音楽を考察するBLOG

素敵な音楽生活に”+α”を提供するブログです。

not歌えるアイドル。時代は歌うアイドルへ。②

以前、”歌えるアイドル”ではなく、”歌うアイドル”として欅坂46今泉佑唯さんを紹介させていただきました。

seemoreglassjp.hatenablog.com

 

 

 

 

今回もそんな”歌うアイドル”を紹介したいと思います!

 

 

 

"楽器を持たないパンクバンド"

 

こと

 

BiSHのメンバーである

 

 

 

 

アイナ・ジ・エンドさん

 

 

 

 

です!

 

 

 

歌唱力も素晴らしいですが、特に素晴らしいのがその歌声!

 

とにかくかっこいいハスキーボイス。

 

女性らしい伸びやかな歌声に、渋さをエッセンスとして加えた非常に”女性のかっこよさ”がビシビシ伝わってくる歌声です!

 

百聞は一見に如かず。まずは聴いてみてください。

 

youtu.be

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

初めてこの歌声を聴いたときは衝撃が走りました…。

 

所謂”アイドル”というフィルター越しにBiSHの曲に手を出したのですが、そんなフィルターはぶっ飛んでいきましたね。

 

 

 

 

いやはや、最近は魅力的な歌を歌うアイドルが増えてきましたね。実はまだまだ紹介したいアイドルがいるんですが、それはまたいつかの機会に…。

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be