音楽を考察するBLOG

素敵な音楽生活に”+α”を提供するブログです。

not 歌えるアイドル。時代は歌うアイドルへ。

台風来てたんですね…知りませんでした…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家にテレビが無いので…。

 

 

 

 

 

 

どうも、マスミ・メガネです。

 

 

 

アイドル戦国時代も終盤戦、そんな中、台風の如く旋風を巻き起こしたのがこちら、

 

 

 

 

 

 

 

 

欅坂46

 

 

 

 

 

 

 

メディア露出も日に日に増えてきているので、みなさんもうご存知のことでしょう。

 

 

今回は、そんな欅坂46のメンバーである

 

 

 

 

今泉佑唯さん

 

 

 

 

を1人のアーティストとして紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

アイドルと言えば、可愛い容姿や愛嬌のあるダンス…

 

 

 

という時代ではないことは何と無くご理解いただけると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

よりクオリティの高いボーカルスキル、ダンススキル等々、求められるもののハードルは、AKB48を筆頭に築き上げられた"アイドル戦国時代"をきっかけに高くなりました。

 

 

”アイドルだから…”ではなく、”アイドルでも…”に見られ方がシフトしたのです。

 

 

 

 

 

そんなアイドル戦国時代を駆け抜ける彼女は正しく、

 

 

 

 

 

"歌えるアイドル"

 

 

 

 

 

 

ではなく、

 

 

 

 

 

 

"歌うアイドル"

 

 

 

 

 

 

なのです!

 

 

 

 

"アイドルなのに歌が上手い"だとかそういう表現で表していいものではないんです。

 

 

 

立派なアーティストなんです!

 

 

 

 

 

このニュアンスの違いが伝われば何よりです…

 

 

透明感のある真っ直ぐな歌声と、歌に対する熱い気持ちが伝わってくる歌い方…。

 

そりゃ勿論、まだまだ発展途上だとも思いますが、これからの活躍に期待大です。

 

 

個人的に、欅坂46は好きですが、ソロアーティストととしての今泉佑唯も楽しみです!

 

 

 

 

一旦の活動休止を経て、髪をばっさりと切り心機一転活動を再開した彼女の今後の活躍に目が離せませんよ!

 

 

 

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

欅坂46 1st ALBAM『真っ白なものは汚したくなる Type-B』に今泉佑唯さんのソロ曲『夏の花は向日葵だけじゃない』が収録されています。彼女のまっすぐな歌声が聴いてて気持ちの良い素敵な曲となっております。是非、お手に取ってみてください。